金沢屋 フランチャイズ

日が暮れ始めると、ハイカーのグループが山麓の食堂でお腹を満たそうとしている。 フィッシャーマンズハット、ドライスーツ、登山用ズボン、トレッキングポール、マウンテンシューズ……韓国人のほとんどが、そんな鍛え抜かれた格好をしているのだ。
スニーカーに目をやると、金沢屋 フランチャイズ料理中に醤油を切らして慌ててコンビニに駆け込んだような状態だ。 店主の手から水と小銭を受け取り、坂道を上る準備をした。

午前6時28分、登山開始

落花の丘ロード

標高1200m

空には古代の木がある

道は深く、葉も茂り、時には長い間、人の姿が見えないこともあり、残るのは安定した呼吸と強い鼓動の音だけである。

ひび割れた枕木や滑りやすい岩を踏みしめながら、大きな虫が飛んでくる。 水たまりや枯れた川底を歩き、休憩には水を飲んだり写真を撮ったり、カラスの荒々しい鳴き声が森に響く中、静かな旅が続く。

長くなればなるほど、今滞在している場所から離れることは難しくなります。
山間部では、高度や直線距離の細かな変化も難しい。
3時間後、汗でTシャツがびっしょりになった頃、ようやく頭上の豊かな緑が雲のように後ろに引いていき、澄み切った青空が視界に入った。
赤いカッコウの乾燥地用シェルターはこちら。

私は無人の木の椅子に座り、7、8人のハイカーが空き地に座り、膝の上に弁当箱に入ったきれいに巻かれた海苔飯と魔法瓶に入った熱いスープを持っていました。 誰かがそのビートに合わせて、知らない歌を口ずさむ。
バナナミルクとサンドイッチを食べた後、私は登りの素晴らしい天気を逃したくないと思い、下山することを思いとどまりました。

標高1500m

レッドアゼリア・ドライランド・シェルターを出ると、トレイルはますます荒れ、困難になってきた。 カメラを胸に固定し、片手は安全ロープにつかまり、手と膝でつるを登った。 ほどなくして、手のひらに焼けつくような痛みを感じた。

標高1800m

シャッターを押そうと立ち止まると、2人組の登山者が寄ってきて、「写真を撮ってくれませんか? 最後にポケットからオレンジを2つ取り出して、私に渡してくれました。

標高1,900m

標高1,900メートルの山頂で、白鹿淵をこの目で見て、四方八方から吹く強い風を感じ、どこまでも広がる空と雲だけを見たとき、無数の登山家が抱く高さの追求を理解できるようになった。

ふと、『悟空伝説』で「目が隠れるほど大きな空が欲しい」金沢屋 フランチャイズと言っていた猿を思い出した。 この地球を、私の心の向こうに埋めてしまいたい。 すべての存在に、私の意味を理解してもらいたいのです。
道の終わりに立って初めて、出発の意味を理解することができるのです。
しかし、その終着点はどこなのか。 歩けなくなったとき、倒れたときが、その道の終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です