ファクタリング

ブルー・マウンテンズをさまざまな角度から、さまざまな方法で見ることができる。
最初のステージは、険しい峡谷の上に吊り下げられたガラス底のゴンドラだ。 ケーブルカーの中間部分は透明なガラスパネルでできており、木々の上に宙吊りになっているスリルを感じやすい。 ケーブルカーの雰囲気を味わうため、ファクタリングはケーブルカーの真ん中に立ち、高所恐怖症の私はレールにしがみつきながら、ブルーマウンテンズの息をのむような景色を眺めた。

ブルー・マウンテンズの最も有名な景色は、エコー・ポイントにあるスリー・シスターズだ。 スリー・シスターズとは、3つの褐色の崖の頭がくっついたもので、遠くから見ると、巨大な平らな岩の中に優雅に佇む3人の華奢な少女のように見える。

澄み切った青空には薄い雲が優しく浮かび、青い空と白い雲だけで、心は水のように静まり返る。 遠くの山々は、ジャミソン渓谷で見たものと同じだが、少し違っていて、臥龍の背中のように広がっている。 近い山は翡翠のような緑色をしている。 それを静かに眺めていると、自然の喜びを感じるかのように、うっとりと微笑むのを忘れてしまう。 ユニークな環境と美しい自然を持つオーストラリア人が、穏やかで落ち着いた気質を持っているのも不思議ではない。

この列車は、もともと鉱山で留守番をする人たちを上り下りするために使われていたもので、世界で最も急勾配の観光列車である。
熱帯雨林を散策していると、陽光が鬱蒼と茂った緑の葉を持ち上げ、緑の小道に潜り込み、影を転げ落ちたり飛び跳ねたりする。 少し湿った空気は酔わせるほど甘く、さわやかな鳥のさえずりが深い眠りを覚ます。

さらに奥に進むと、坑道跡や『スパイキッズ2』の舞台となった崖がある。 まあ、特別なことは何もない。

澄み切った青空は静かな湖のようで、白い雲は大きく膨らんだ蓮の葉のようだ。 なだらかに広がる丘は、ターコイズブルーのプールに浮かぶ波のようだ。 山の木々に陽の光が当たり、緑がまぶしい。 雲の影はカーテンのような丘に映り、まるで羊が草原を駆けているかのように、風とともに素早く動く。 空と山、雲と雲の影が互いに映り合い、画面全体がより広がり、ファクタリング よりダイナミックで生き生きとしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です