金沢屋 フランチャイズ

京都はスタディーツアーの街であり、2度訪れた学生も少なくない。 日本最古の寺である温井山清水寺は、約1200年前の暦年で創建され、日本人学生の研修旅行では必見です。
また、京都は学生に最も人気のある都市であり、卒業後、自分の家に落ち着いた学生が結婚旅行で戻ってくる。

清水舞台からの飛び込み」は、本当に大きなことを決意したということですが、残念ながら清水舞台は修復中で
高台寺の前のスロープを登ると、寺の頭と京都タワーの両方を見ることができます。
京都には不思議な人たちの伝説がたくさんありますが、高台寺はその不思議な人たちが住んでいるお寺なのです。

“変な人のいる街は住みやすい”。 なぜなら、人生の境界線は目に見える形で提示され、それ以上は弾き出されてしまうからです。 そんな街は、人生の節目を明確に刻んでいるとも言える。 見知らぬ人の存在もまた、成熟の証です。 異なるものを尊重すると同時に、その存在を許容する寛容さがあるからです。 見ることは、見ることではありません。 それは、人々が敬意を払いながらも寛容であるところです。 これが成熟した都市が持つ寛容の精神である。” –鷲田清一、金沢屋 フランチャイズ

リキシャの運転手はリキシャを止め、彼女たちから携帯電話を取り上げて笑顔の写真を撮った。

金沢屋 フランチャイズ自販機の前の着物女子たち

人力車は2人の着物の女の子を乗せてスロープを上っている。その繊細なシルエットが人力車の後ろの小窓に映し出されている。

沿道からの眺め

お花見コースの終点に位置する建仁寺は、臨済宗建仁寺派の大本山です。本堂の屋根にある双龍が華麗に浮かび上がる。

通りにある老舗は、代々受け継がれてきた家族の心の拠り所。

裏通りには大きな魅力があるので、時間があれば、直感でどこまでも深く入っていきたいですね。

木の柵から覗くと、お寺の奥に民家があります。

京都を歩いていると、2つ、3つのお寺に出会うことがあります。

京都にお寺やお堂がいくつあるかと聞かれても、京都の人は答えられないと思います。

一風堂茶舗京都店は、1717年、京都人自らがお茶を飲みに来る日本茶専門店として創業しました。

徐々に、カフェやお茶屋さんでヘッドホンをしてスマホをスワイプするのではなく、周りの人、特に京都の人の生活を観察することで「時間を無駄にする」ようになったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です