L&a Investment ファクタリング@伊贺

デジタルかフィルムか、ポラロイドかライカか、写真が好きかどうかは知りませんが、以下のページでは、L&a Investment ファクタリング/フィルム/ティアフィルム/ポラロイド/ライカ/デジタルのコレクションが無数に紹介されています。
おかげさまで、私は、彩度の低い暗部を無数の人工的なノイズで表現するのが好きなデジタルファンから、原板の自然な階調と出来上がったフィルムの温度や効力に忠実なフィルムファンになっています。
フィルムの質感を楽しみ、こうした古いものの美しさを認識する人が増えるとともに、写真に関する自分の知識構造を整理することができればと思います。

ノイズとグレイン]の違い
ノイズと粒状性は同じだとも言えますが、全く違うものでもあります。
デジタルカメラとフィルムカメラでは撮像原理が異なるため、ノイズや粒子が発生する原因も異なります。
私たちがデジタルカメラと呼ぶものは、以前にもノイズ、ノイズになり、CCDやCMOSは、信号として光を受け入れ、粗いセクターによって生成されたプロセス(光電変換)を出力しますが、画像は外国のピクセルに表示されないように、および電子干渉を生成することを指します。
フィルムの撮像原理ですが、従来のネガフィルムはハロゲン化銀を感光材料としており、ハロゲン化銀に光が当たると、ハロゲン化銀が黒い銀に変化し、現像後にフィルムベース上に定着する、これが黒白ネガフィルムの原理となります。 これが白黒ネガフィルムの原理です。 一方、カラーネガフィルムは、三原色を表現するためにハロゲン化銀を3層塗布しています。 そのため、フィルムの粒子はほとんどが化学的なものです。 したがって、フィルムには粒状性を生み出す不確定要素が多い。
-フィルムの期限が長くなればなるほど、粒子は粗くなります。
X線露光(セキュリティチェック後)
-不適切な保管、高い周囲温度と湿度、光の当たりすぎ
-撮影時の露出過多、露出不足。
高感度フィルムは粒子が出やすいですが、低感度(例えばISO100は臭化銀の割合が多く、光に当たると分解が遅いですが、非常に細かいです。 高感度では沃化銀の割合が多く、光に当たると沃化銀の分解が早くなるが、粒子は粗くなる。
-古いレンズの光学的品質は十分ではない
-温度、攪拌、現像・定着時間などの処理中の条件、処理液自体のスパークが不十分であること
-L&a Investment ファクタリングの種類
粒子が自然の化学反応であるため、粒子の配列がランダムで自然であり、デジタル画像ノイズでは得られない質感のある画像になることが多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です