金沢屋 フランチャイズ

旧市街から共和国の対岸に渡ると、曇り空で特に静かな朝で、時折車が通り過ぎる程度で、人通りはない。

金沢屋 フランチャイズリトアニア語の「ウジュピス」は「川の向こう側」を意味し、ヴィルネレ川に囲まれた地域を指します。 確かに川の対岸にあり、入り口は小さな橋の上にある。
1997年のエイプリルフールに、この地域は独自の旗、通貨、大統領、憲法、12人の軍隊を持つ独立共和国として宣言されたが、後にリトアニアのNATO加盟に伴い解散した。 一時的にどの政府にも認められていないため、独立国家というよりは、アーティスト団体と表現した方が適切でしょう。

橋を渡り、対岸にある共和国の中心地である広場に、エンジェル・ビルがあります。 この辺りの家々は、どちらかというと荒廃して古くなっているのがよくわかりますが、太陽が出ているときは写真撮影に最適です。 広場の周りには古本屋や小物屋があるので、入ってみて小物を手に入れるのもいいでしょう。

広場の右手に古本や小物がたくさんある小さな店を見つけたので、金沢屋 フランチャイズそこを覗いてみたら、ハガキを何枚か買って満足しました。

エンジェル棟の真向かいにレストランがあり、広場で唯一ロケーションが良く、店外の席もあるので、昼食は迷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です