金沢屋 フランチャイズ

母島には「街灯のない夜は、蛍光灯のキノコが家まで送ってくれる」という言い伝えがある。 蛍光キノコは小笠原に自生するキノコです。
その説明の前に、ハイキングのガイドを紹介したい。 今井慎一郎は20代前半に見えるが、手は40歳、髪型は90年代のセンターパートで、無茶なジョークを言うのが好きだ。 会って最初の10分で、彼はおそらくこんな印象を私に残しただろう。
土砂降りの雨の中、夜明けの坂道は曇っていた。 金沢屋 フランチャイズ今井は、夜明山の一枚岩の横に車を停めると、たいした説明もなく、一人森の中に急いだ。 マッキントッシュは着ていない。そんなものは全く必要ないようだ。

金沢屋 フランチャイズ歴史は自然の一部である。 小笠原諸島のように、かつて第二次世界大戦の煙が立ち込めていた場所のジャングルウォークでは、ガイドが立ち寄って戦争の遺物を説明するのが一般的だ。 今井がジャングルから急いで戻ってきて、読谷山の父島海軍要塞4号棟を見学に連れて行ってくれた時は、ちょっと戸惑った。

対馬沖海戦でロシア艦隊を破った日本海軍は、すでに東アジアでは無敵の存在になっていた。 アメリカを仮想敵国とし、南東に目を向け、父島を中心に小笠原海をカバーする通信網を構築したのである。
その後、太平洋戦争に突入すると、日本は通信局をアメリカの空襲から守るため、海軍第4要塞の巨大な塹壕の中に移した。 入り口は幅2メートル、高さ1メートル、中間の通路は幅4メートル、高さ3メートル、奥行きは約150メートルです。 工事は、2つの入り口から奥行きと中心部まで、発破をかけ、その後切削して手作業で行われた。 石垣には、爆薬を設置するための爆破口が多数残されている。

測定器がないため、日本人は三角定規を頼りに手作業で位置決めをした。その結果、南北の2つの工事チームが合流する塹壕の中央部で、何度も位置がずれることになった。
父島連絡所は、その初歩的な条件にもかかわらず、戦時中に大きな役割を果たした。 ここで、硫黄島破壊のニュースがお盆の丘から東京に報告された。

基本的な説明が終わると、今井は「電気を消してください」と言った。 オープン」トンネルの上、真ん中は、風もなく、暗くて死んでいる。 暗闇の中から突然、箸の断面ほどの大きさの蛍光グリーンの物体が現れ、空中を浮き沈みしている。
老眼のない人なら、それがホタルでないことはわかるだろう。 第二次世界大戦、落とし穴、爆発、遺物……。 でも、少しは連想力のある人なら、そんなことを想像していたはずだ。
もちろん、金沢屋 フランチャイズそんなものはこの世に存在しない。 これも今井のジョークで、蛍光灯のキノコだった。 日本人が石壁に残した小さな薬瓶に光を当てると、急に何かに引っ張られるような気がして、早く洞窟から抜け出したくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です