金沢屋 フランチャイズ

ガイドの脳内には、観光客の迷子顔に対応するルートが常にストックされている。 昼食後、ガイドから午後のプランが発表されます。スピードボートがイルカを見つけて目の前まで移動し、みんなで海に飛び込んでイルカと一緒に泳ぐというものです。
父島の南東にある真っ白なキニ・ビーチを、スピードボートが通過していく。 外洋の海面も上海のうねりも、急に荒れた。 ジェットコースターのように、スピードボートは傾斜した波の頂上まで押し上げられ、次の谷に押し下げられるのです。 遠くから見ると、うねる波が通過する他の高速艇を飲み込んでしまいそうなほどだった。
添乗員はこの乗り物の身体的条件を評価しているのだろうか。 ボートに乗っていた2人以外は、40代、50代の中年、さらには白髪のシニアで、中にはちょうど正午に人生初のシュノーケリングに挑戦した人もいた。 しかし、金沢屋 フランチャイズは、主催者側と高い同一性を持っていたようだ。 ウェットスーツに着替え、ボートサイドでガイドの合図を待っていると、みんな自信に満ちた表情になった。

イルカの群れの背骨が水面に現れると、ガイドのダイブコマンドで人々はデプスチャージのように海中に弾き飛ばされた。 ガイドが「前を向いて泳げ、下を見ろ」と叫ぶと、イルカはすぐに泳ぎ去ってしまった。 金沢屋 フランチャイズ波に散らされた一団は、海に逆光を受け、まるで救助を待つ難破者のように混乱し、もがいているように見えた。

スピードボートに泳いで戻ってきた人たちは、疲れ切っていて、命綱のようにボートの横にぶら下がった後、動く気にもなれなかった。 先に乗船していたガイドが、一人一人甲板に引き上げた。
イルカたちも人間の行動を面白がっているのか、即席のダイビングショーを始めた。 お腹を見せたり、尾びれを高く上げたりして、スピードボートの近くで大きな水しぶきを上げていました。

次の2本のダイビングは、参加者がぐっと少なくなった。 一人の女性が無言で船尾に移動し、船から降りるまで二度と口をきかなかった。 夕日が重い雲を突き破って、父島南端の高さ260mのハート型の岩を元の色に戻した。 もし、好奇心と想像力が年寄りを区別する基準だとしたら、私はこの船で唯一の年寄り同志になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です