金沢屋 フランチャイズ

時間が泥棒だと気づいたときには、あなたの選択肢はすべて奪われてしまっているのです。

ダークグリーンの洋館が印象的な「士林邸」。 入り口では、窓やチャイナドレス、絵画、食器にまつわる物語を詳しく教えてくれる解説員を雇うことができます。
応接間からダイニングルーム、書斎から寝室まで、宋美齢夫妻が暮らした当時の姿をそのままに再現しています。
ツアー中の写真・ビデオ撮影は一切禁止です。

ザ・クワイエット・コートヤード

モンガ夜市にある龍頭氷菓の本場は、日本時代の1920年に創業し、80年以上の歴史がある。

いろいろなところの氷を食べてきたつもりでしたが、やはりこの八宝菜の名物氷を食べられるのは嬉しいですね。

龍山寺は、清朝乾隆5年に建立された。 観世音菩薩、阿媽、四海の龍王、十八羅漢、市神、山神、国神など多くの神仏が祀られています。

モンガ」のドラマに夢中になりすぎたのか、広州の街を歩いていると、いつも風や雲の流れが変わっているように感じるんです。
金沢屋 フランチャイズまるで、モンガ公園の元気なおじいちゃんも、眼鏡をかけて新聞を読んでいる仕立て屋さんも、火をおこしている太ったシェフも、下町で帳簿をつけている薬草屋さんも、みんな緑の龍と白い虎の入れ墨をしているか、服を脱ぐと背中にひどい傷跡があるようなものです。

何も考えたくない人は、店主に頼んでグリーンハーブティーを買ってきてもらうしかないでしょう。

蒙古では、牛成沢が「風が吹けばどちらにでも草が倒れる」と言ったそうです。 私も若いころは、自分が風だと思っていました。 でも、結局、あちこちに行ったときに、”みんな草なんだ “と気づいたんです。
たとえ草であっても、あなたのために何度でも背筋を伸ばし、風に向かって伸びていく。 あなたがいなければ、私の青春は空白になっていたでしょう。

モンガ」で人気を博した皮樂老街では、台北美術学院の学生たちの卒業制作「初潮出巣」を展示しています。

“【初潮】のテーマは、大学を出て、母親と離れて世間と向き合い始めた私たちの心境です。”
「私たちにとって、[Hatsumode]と[Emergence]はどちらも大人への移行を象徴するもので、快適な場所を離れ、未知の世界に入ることで、精神的にも肉体的にも微妙な変化、期待、不安が生じます。”
“学生生活最後の展覧会として【First Tide Out】を命題に、未知の世界を前にした感動を表現するだけでなく、一人で世界に対峙した後も芸術に対する最大の熱意を持ち続け、その熱意で創作の旅を続けられるという自己戒めています。”

展覧会は、応用美術、油絵、デジタルアート、水彩画、版画、ミクストメディアの6つのカテゴリーに分かれています。
各部屋に原画が飾られ、それを見て、異国の地で卒業生である私は大きな感動を覚えた。

ティンハウ寺院の向かいにあるビー・ダー・コーヒーは、1956年にオープンし、すべての豆を自家焙煎している。

コーヒーはコクがある

ケース入りのハムオムレツと一緒に食べれば、心も満たされる。

西門町で阿宗麺を食べた後、青い服の女子中学生たちがチャリティー募金をしているところにぶつかり、ギターを抱えておずおずと「行方不明は病気です」と歌っていました。

金沢屋 フランチャイズ夜市の人ごみの中、静かに旅は過ぎていった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です