金沢屋 フランチャイズ

台北に着いたその日の午後、私は金沢屋 フランチャイズに行きました。

大学最後の2年間は、インターンシップに忙しく、勉強がおろそかになっていました。 授業で講義を聞いていても、あるプロジェクトの法務からの回答が更新されているか、ある金額の支払い手続きはどうなっているか、会議室は予約できているか、今期の予算はいくら残っているか、また見積もりを追加するか・・・・・ということばかり考えている時もありました。
卒業式当日まで、朝は卒業写真を撮るために学校に戻り、午後は卒論の仕上げ、風は飛行機の出張にと、人々は急いでいました。 みんなが写真を撮るために人を引っ張って喜んでいるとき、私は空港のトイレで独身制帽に脳をスーツケースに入れ、上司に飛行機が遅れていることを説明しながらメールを送受信しているのです。

もし欠点がなかったら、金沢屋 フランチャイズ人生で何を思い出せばいいのだろう?

大学時代、図書館で勉強したのは数えるほどしかなく、本も借りなかった。 私は、読書室で座って読むよりも、座ったり立ったりして「自由に」読むのが好きです。 読みたいものがあっても、買わなければ落ち着いて読めない。 だから、図書館について面白いことはあまりないんです。

私は頑固なので、ツアーバスやレンタサイクルを拒否し、片足でNTUを歩いただけでした。

分厚い本を胸に抱えた学生たちは焦っていた。

レイクスクール・ホール前の森では、リスが枝葉の間を軽快に飛び跳ねていた。

学校の歴史資料室には、真夜中の集合写真に顔の読めない幽霊が現れたとか、雨の夜に白い稲妻の中で無表情の像が自分に向かってニヤリと笑うのを見たという専攻科の先輩の話など、学生から学生へ語り継がれている幽霊や妖怪の話がある・・・

小学校で4、5年生までの算数の補習を受け始めたのですが、残念ながらあまり進まなかったですね。 高校で違うクラスになってからは、芸術系の勉強をしていたので、数学は奇跡のように持ち直さなかった。 数学は望みがないと思っていたので、英語を死ぬほど勉強し、問題集を猛烈にやりました。 同じクラスの男の子と合計点を比べたり、完成問題の正解数と読解問題の誤答数を比べたりして、競い合うことになったんです。 その後、この少年は高校卒業資格取得コースに入学した。

ジェイ・チョウの「Sunny Day」を聴いていたが、空はもう晴れようとはしない。

“君のために授業をサボった日 花が散った日 教室の部屋 どうして見えないの 消えた雨の日 また濡れたいと思った”

学生食堂まで歩いて行って座って休み、学生の動きを見て、授業に行く前にミルクティーを買い、講義ノートを持ってプリントショップに入った。

リバティスクエアのパゴダとライジングタワー

ジャンクション・アベニューにある国立コンサートホール

青と白を基調としたC.C.C.記念館は、自由と平和のシンボルである。 屋根の8つの角は「忠、孝、仁、愛、信、義、和、平和」を表しています。

憲兵隊の引渡し式までまだ時間があるので、ヘリテージショールームを見て回るには良いタイミングです。

ジャンダルムたちがパレードで出てくると、会場の隅々まで写真が途切れることがない。

セレモニー全体の時間は約15分。

人ごみが苦手な私は、早めに永康街に行き、日本人が数卓しかいない鼎泰豊で食事をしました

銀キクラゲ、紅ナツメ、蓮の実、バラの甘いスープが入ったお椀は、さっぱりとしていて滋味深い味わいで気に入りました。

永康街は長くないので、10分もあれば歩き通せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です