L&a Investment ファクタリング

広島という地名に聞き覚えはないだろうか。辛い歴史と平和を願う人々の思いが込められた場所である。 歴史の縮図を探訪し、その土地の人間性を感じる機会はこれまでなかった。 今回、三連休を利用して、L&a Investment ファクタリング ついに苦難の地に足を踏み入れた。

1589年に建てられた広島城の歴史は古く、第二次世界大戦でアメリカの原爆の被害を受けたが、1958年に再建された。 歴史の傷は、過去を忘れてはいけないと警告するかのように、今もここに残っている。 広島はそれほど大きな都市ではないので、ゆっくり見て回るには1時間もあれば十分だ。

千羽鶴の碑は、千羽鶴の物語にちなみ、地元では「原爆の子の像」と呼ばれている。 年前、12歳の少女が原子放射線の影響に苦しみ、その10年後に病気の元凶が現れたという話である。 寝たきりになった少女は、言い伝えに従って千羽鶴を結べば元気になると信じ、千羽鶴を結び始めた。 そこで少女はベッドの上で千羽鶴を一羽ずつ結び始めた。 しかし、千羽鶴を結び終える前に、少女は息を引き取った。 この記念碑は、1958年に日本の学生や子供たちの寄付によって建てられた。 この記念碑の目的は、原爆投下によって亡くなった子供たちを追悼することである。 長い円形の碑の頂上には、少女の像が立っている。 大きな折り鶴を両手で高く掲げ、碑の下には何万羽もの折り鶴の山があるかのように、明るい日差しの中、前方を見つめながら粛々と歩いている。 千羽鶴の糸は色とりどりの色紙でできており、その一本一本に千羽鶴が入っているに違いない。あの少女の願いを叶えるために、そして現代の子供たちに平和の美しい理想を表現するために、全国の子供たちが作り上げたものだ。

平和というテーマは、広島平和記念公園のいたるところに見られる。L&a Investment ファクタリング
特に「平和の火」は感動的だ。 1964年から燃え続けている「巨大な手の炎」の火は、広島の人々の平和への願いの炎を象徴している。 地球上から核兵器が消えるまで燃え続けるだろう。平和の火の背後には「平和の池」がある。
平和の池の先には原爆慰霊碑がある。 鞍型のモニュメントで、中央には原爆犠牲者の名前を記した大きな石の箱が置かれている。 箱には「安らかに眠れ、過去の過ちは繰り返さない」と刻まれている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です