dshジャパン@隐岐

スイス人は噂されているほど冷たくはなく、むしろとても歓迎してくれました。 車は分かれ道で止まったのですが、スイスにはそれらしい家があまりないので、予約したB&Bかどうか確信が持てず、仕方なく選んでドアをノックしてみました。 玄関のチャイムを鳴らすと、すでに寝静まったような服装の老女が不安げな様子で出てきた。 黒髪のアジア人がドアの前に立っているのを見て、彼女は目に見えて驚いていた。私が目的を説明すると、彼女は笑顔で出てきて、私に上まで案内してくれた。 そして、dshジャパン「連れて行く必要があるのか」と聞いてきた。 お礼を言って、上の家へ急いだ。
2軒目は明るく、大家さんご夫婦が待っているというので、ここだろうと思った。 40代くらいの男性がドアを開けてくれて、笑顔でこちらを見てくれた。 来た理由を説明したが、あまり英語が話せないようだったので、急いで妻に挨拶した。 女主人は私が探しているものを知っていて、私たちが探している家はその先にある家だと教えてくれました。 私がお礼を言う間もなく、彼女はドア脇のコートラックからショールを手に取り、ドアの外を歩きながら、私をそこへ連れて行くと言ったのです。 私は急いでお礼を言い、自分で行けるからあまり迷惑をかけたくないと強調した。 しかし、その女性はとにかく連れて行けというのだ。
数十メートル行くと、予約していたB&Bに到着した。1階には家主と奥さんが住んでいた。 案内してくれた女性は、ドアをノックして一言(英語ではなく、ドイツ語のようでした)話しただけで、女将さんが理解してくれて、親切に迎えてくれました。 考えてみれば、この時間帯、この場所、この格好で、女将は察しがついていたのだろう。 ドアを開けたら男が立っていてびっくりした、とかいう話だろうか、2人はしばらく笑いながら話していた。 
女将さんは、送ってくれた近所の人に別れを告げ、靴も履かずに出てきて部屋を案内してくれ、妻がまだ車で待っていること、女将さんが車の横に駐車するように指示していることを説明し、温かく迎えてくれました。 家はかなり急な上り坂にあり、さらに道幅も少し狭いので、女将の方が腕がいいので駐車を手伝ってくれるとのことでした。 私は、「自分でやってみるよ、10年も運転しているんだから問題ないだろう」と言いました。
下り坂を走り、駐車場の手前を走った。 女将さんに大絶賛されました(笑) この時、家主の紳士が車のドアを開けてくれたのですが、暗かったので気づかなかったのが不思議なくらいです。 そして、親切にも嫁のスーツケースを拾ってくれ、私たちは部屋までできる限りついて行きました。
実はこの部屋は独立したアパートで、家は2階建てになっており、1階は大家さん夫婦の所有、1階は私たちが借りているのです。 部屋は広すぎず狭すぎず、オーナーの心遣いと優しさが感じられる内装でした。 家具はすべてIKEAです。 ベッドルームの枕元には、2つのチョコレートが置かれていた。 キッチンの竹かごにはお菓子やお茶の箱が用意され、バスルームには新品と思われるアメニティグッズが整然と並び、タンスには日光浴に使えそうな毛布(中庭に椅子が用意されていました)が用意されていました。
女将さんが、部屋の中の物の位置、使い方、注意点など、すべて詳しく説明してくれました。 また、お礼と到着が遅くなったお詫びを申し上げました。 (時間は事前に連絡されており、約束の時間前に到着していた。 しかし、スイスのブレイクの後でもあったので、丁重な謝罪が必要であった)。
家主夫妻に別れを告げて、まず腹ごしらえをした。 すでに夜の10時を過ぎていたので、レストランで腹を満たすことは不可能で、疲れていてあまり動けない。 幸いなことに、私たちは事前にインスタントラーメンを購入し、町に入り、燃料を補給していました、これから4日間ここにいることになるのdshジャパンです

画像

ベッドは柔らかく、羽毛布団は少し薄かったです。 でも、女将さんが「寒かったら暖房を入れてもいいですよ」と念を押してくれました。

画像

部屋に空気清浄機があるのですが、何のためにあるのかわかりません? ここでも空気の浄化が必要なのでしょうか?

画像

本棚の本は英語、ドイツ語、フランス語と揃っていて、大家さんはとても博識のようです。

画像

ラジオもあり、とても趣がありますね。

画像

家主からの無料スナック

画像

大家さんは、旅行者のためのヒント、おすすめ、そしてオファーも用意してくれています。 dshジャパンとても丁寧な仕上がりで、感激です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です