金沢屋 フランチャイズ

たくさんの美しい島々を訪れました
しかし、フィリピンでは決して
騒がしいロングビーチを飛び越える
嵐のような台風をかわす
ボホール島をお願いします。
名前も涼しげで、まさに夏にぴったり

金沢屋 フランチャイズ行く前に天気を調べたら、台風の影響でずっと雨だったので、ちょっと寂しかったですね。 飛行機を降りたら晴れていた。素晴らしいニュースだ。すぐにアイランドホッピングの日程を繰り上げて、翌日ボートを借りて出かけた。
我らがキャプテン32

金沢屋 フランチャイズ 空は快晴で、少し眩しいくらいだ。

フィリピンは、ルソン島、ビサヤ諸島、ミンダナオ島の3つの大きな島々に分かれており、大小合わせて7,000以上の島があります。 比較的観光開発が進んでいる島は、親しみやすい名前と感覚的な区別から、ミントセブとその周辺、ボラカイとその周辺、パラワンとその周辺、マニラとその周辺などに大別できますが、もちろんこれ以外の分類もありますので、あまり深刻に考えないでください。
ボホール島以外にも、バリカサ、シギエンテ、チャペル島、バージン島など、ダイビングやセーリングに適した島が周辺にたくさんあり、地図にその分布が示されています。

1日でアイランドホッピングを終えるには、ルートも距離も整備されたバリカサ、バージンアイランド、チャーチアイランドの3島が適しています。 シッキムホール島はあまり整備されておらず、船旅も長いので、一人で行く必要があります。

カニボートはフィリピンではとても重要な水上バイクで、ホテルのフロントで1日3000ペソ前後で予約できます。 細い船体に左右からたくさんの「足」が出ていて、カニが歩くようにバランスを取っています。 ホテルのフロントを通じて予約したボートやセルフブッキングのボートは、ツアー会社が使う大型のツアーボートでなければ、地元の漁師が釣り旅行に使うプライベートボートがほとんどだ。

プライベートボートは大きいものから小さいものまであり、私たちが借りたものは比較的広くて3~4人くらいは乗れるものだったので、基本的にはこのくらいの大きさのボートが借りられるようです。 下の写真のような小型のプライベートボートは1名で利用し、ゲストは乗せません。

天気の良い日は、ほとんどの漁師が小さな船でシュノーケリングに出かけて魚介類を取ったりして、少し大きめの船でお客さんを迎えに行くという使い方をします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です