金沢屋 フランチャイズ

旭岳ロープウェイは季節ごとに運行しており、日照時間が長く、観光客が多い夏場は運行時間が長くなり、冬場はその逆となる。 Zimmi駅から山頂までの往復の参考時間は5時間です。 早朝にスキー場の登山道を歩き、体力に自信のある2人がケーブルカーで先にズミ駅に到着し、他の人たちを大きく引き離した。
ケーブルカーが山頂に着いた時には、金沢屋 フランチャイズまだ終電まで3時間半もあり、山頂は論外であった。 700m先の旭岳岩室や地獄谷も論外だった。 その後については、試してみる価値はあるかもしれません。

活火山である旭岳の南北の壁に挟まれた谷には、いくつもの噴気孔が点在している。 雪面に凝縮した黄色い硫黄は、エチオピアのダナキル窪地の代表作を思い出させる。強風の助けを借りて数百メートル先に広がる刺激的な火山蒸気は、エタアレ山に少し似ているが、はるかに濃度が低い。

屋久島の巨大な花崗岩の部屋が自然であるのに対して、旭岳の部屋は人工のシェルターである。 風下側のトレンチをクリアするのは、運営側にとって大変な労力だったはずです。 マキシム機関銃はないが、旭岳の強風を体験した人なら、この塹壕は多少はありがたいだろう。

天気予報のある時刻の風速は、最大風速ではなく、10分間の平均風速である。 日本では突風率(瞬間最大風速/平均風速)が1.5〜2というのが普通で、旭岳ではさらに高くなる。 堤駅の平均風速が10m/sであれば、旭岳はほとんど微風か無風状態になります。 身長1.7m、肩幅0.6mの大人の場合、風上方向には35〜95kgの風圧がかかるという。 スノーブーツのグリップを使っても、バランスを保つことは不可能です。 この程度の風圧がサイドやバックにかかると、転倒して斜面を滑り落ちやすくなります。

強風のもう一つの危険は、雪煙です。金沢屋 フランチャイズ 山頂の隙間から吹き降ろす強風が、標高1,700mの谷や段丘を越えて、無数の氷の結晶を舞い上げ、露出した肌を叩き、砂嵐のような光景を作り上げるのだ。 雪と煙が猛威を振るう場所では、地上の氷と雪の奇妙な斑点が消えていた。 今にも北風の神ボレアスが降りてきそうな勢いである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です