金沢屋 フランチャイズ

夏といえば夢、夢といえば日本。 夏、金沢屋 フランチャイズはパステルカラーの服を脱ぎ捨て、淡いグリーンのドレスに切り替わる。 夏には、きれいな海、実り豊かな果樹園、香り高い農場が姿を現します。

寺院や街角を歩くと、どこもかしこも夏独特の爽やかさに満ちている。 また、夏の日本では、牡蠣やアワビなど新鮮な食材を求める食通も多い。

三重県という名前は聞いたことがないかもしれないが、日本人の心のふるさとである。 三重県は本州の中央部に位置し、県土の3分の1以上が自然公園に指定されています。 三重県に一歩足を踏み入れると、まるで大きな「酸素ボンベ」の中にいるようで、呼吸するたびに体に活力がみなぎる。

日本の神々の信仰の中心である伊勢神宮を中心に、日本文化の源流である伊勢・志摩地方を体験する。
1957年まで皇族しか立ち入ることができなかった日本の古神道の道場、伊勢神宮を訪れます。

三重県は酸素吸入に最適な場所であると同時に、「グルメ天国」でもある。 南北に細長く、複雑な地形をしているため、気候も変化に富んでいる。 複雑な地形と手つかずの環境のおかげで、牡蠣や伊勢海老、アワビなど新鮮な魚介類が手に入る。 食品注意報発令中! お腹が空いたら、ぜひ読んでみてください。

主に志摩半島で獲れる高級食材である伊勢海老は、刺身、味噌汁、焼き物、煮物など、さまざまな調理法で提供される。 しかし、伊勢海老本来の味を楽しむには、地元伊勢に出向いて伊勢海老の刺身を食べるのがおすすめです。

自慢のシマアワビは、良質の海藻を餌にしているため、肉質や風味の良さが評判になっている。 志摩地区では、漁師の女中が海に潜って獲った極上のアワビを味わうことができる。 4月から9月にかけては、アワビを食べ、焼き魚や刺身など美味しい料理に調理される。

牡蠣は古くから「海のミルク」と呼ばれ、栄養豊富な八湾で育った牡蠣は非常に大きい。 生牡蠣でも安心して食卓に出せるように、金沢屋 フランチャイズ地元の人たちは紫外線で牡蠣を浄化しています。 牡蠣のベストシーズンは、毎年9月から3月。 生牡蠣だけでなく、焼き牡蠣や牡蠣フライ、オイスターソース鍋もおすすめです。

“みなさんこんにちは、私たちは食に精通した人々のたまらない新鮮な肉です”。 安城漁港から引き揚げられた700g以上の天然トラフグのみを「安城ふぐ」として分類しています。

三重県松阪市とその近郊では、神戸牛、米沢牛と並ぶ日本三大和牛の一つである黒毛和牛が生産されている(松阪牛の頭の中:牛に見えるか)。

日本では、国産牛-和牛-神戸牛-松阪牛の4つの等級があります。 和牛は有名ですが、松阪牛は和牛よりも高級な牛肉で、国内では年間4,000頭しか屠畜されていません。 三重県に旅行した際には、箸で割れても美味しい、油が均等な松阪牛をお見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です