金沢屋 フランチャイズ

“憧れ “の下品な言葉は、太陽に映る影のようなもの…私が逃げれば彼が追いかける、私が追いかければ彼が走る…”
朝、雨の音で目が覚めた。家から出られないほど激しい土砂降りの雨だった。
ニュースでは、基隆山脈での土砂崩れ、道路の損傷、蘇花公路での新たな土砂崩れ、各地での交通機関の乱れ、危機的な洪水など、世界各地からの豪雨の映像が絶え間なく流れていました。
この先、旅がどうなるかは知る由もないが、不安はない。 若い時は何もないが、勇気がある」という言葉があります。
雨がやむのを待って、遅れず太平洋へ。

雨雲はなかなか消えず、太平洋は人が長い間見ていると青くなるような青さでした。

海風は相変わらず強く、人々はハラハラと立ちすくみ、頭の上のサングラスが5回ほど浮き上がりそうになった。

太平洋はどこまでも続き、海は荒れ狂い、いつまたこの風景に出会えるかわからないまま、私は明日、旅立ちます。

風に吹かれた砂の上に行ったが、車が止まり、人が立つ前に、また雨が降り、海霧が目に入った。
帰り道、雨は激しく降り出し、まるで豆のように私たちを襲う。 坂を越えると横風で左右に揺れ、マッキントッシュがスピード傘のようにかけられた。
もう勇気が出ないので、車で道端のバス停に潜り込んだ。 バックミラーに映った自分は、全身水浸しで、顔の横の髪は濡れているし、化粧もほとんど雨で溶けてしまっていて、とても恥ずかしくておかしな顔をしていました。
墾丁の海が再び景色を飲み込むと、そこはバス海峡と太平洋が合流する台湾最南端の海であった。

雨が上がると、また空気が熱くなる。 島の天候は予測不可能で、雨や風がすぐにやってくるため、予断を許さない状況です。

事前に予約していたLongkeng Ecological Reserveに時間通りに到着した。
金沢屋 フランチャイズ説明員は面白くておしゃべり好きで、終始笑いながら、南部の動植物や、ヤドカリが殻を変えた後の新しい住処である海辺の貝殻について学びました。 人間の活動によって貝殻が激減し、ゴミが増えた結果、ヤドカリは貝殻が見つからないとペットボトルのキャップなどのゴミを背負って生きていかなければならなくなったのです。

半分だけ開いている小さな白い花

その名を忘れ去られた果実

道端に隠れている生き物たち

金沢屋 フランチャイズロンケンから、墾丁の東西の海岸を大まかに走ったことがある。 サウスベイ沿いを走る道路を何度往復したか覚えていない。 暇さえあれば潮風に乗り、ドライブを繰り返し、ファンイーチェンが「天気は狂っている/海は荒れている/だから楽しみたい」と耳元で歌い続けていたのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です