金沢屋 フランチャイズ

空は青く、風は穏やかで、絶好のセーリング日和です。
チェンジンフェリーステーションを金沢屋 フランチャイズ出ると、セブンイレブンとレンタルバイクショップが見えてきた。 コンビニでボバインライトを買ってリュックに入れ、隣で100NTで自転車を借りて一日中走りました。
オーナーに島の交通安全ルールを聞き、最終フェリーの出発時刻を確認し、のんびりと走った。
注意:七尾半島、墾丁、花蓮で自転車、電動自転車、バイクをレンタルする場合、現地の交通ルールを守り、信号に注意し、歩行者に譲り、安全なヘルメットを着用する必要があります

数匹の犬の鳴き声に驚きながら、住宅街を自転車で走り抜けると、山の麓に到着した。
レンタサイクルのおじさんによると、旗の後ろの要塞まで行って、その後に高雄灯台に登ればいいらしい。
日差しが強くなってきて、予想以上に体力を消耗する山歩きとなった。
1876年に建てられたこの要塞は、東洋と西洋の融合であり、私が到着して以来、訪問者は合計3人しかおらず、とても静かであった。 いつしか二人のおじさんも静かに去っていき、重厚な石垣と終わらない海風だけが残された。

半分陸、半分海

高雄85ビルも見ることができる

反対方向のトレイルの終点には、灰色と白のフラッグスタッフ灯台が建っています。

途中の道を振り返る

風や砂粒、花や葉っぱの一つ一つを見逃さず、隅々まで歩き回りたくなるような美しい天気だったのです。
訪れた都市や地域に灯台があると、必ず見ようとする。 ガレの要塞灯台、済州のシブディ・コッチ灯台から高雄の旗竿灯台、そして墾丁のクアンビ灯台と、2日続けて行ってきました。

灯台へのこだわりは、航海中の船乗りのように、出航の道しるべとしてだけでなく、帰航の合図でもあるのです。

灯台の周りをゆっくり歩いた後、急がず坂を下り、灯台を背にして木の下に座りました。 見渡す限り海が広がり、大小さまざまな船が点在している。 半日のんびり過ごすとこんな感じです。

灯台が観光客で混雑してきた頃、私はティンハウ寺の前を通り、風の強い大通りを一生懸命にペダルを漕ぎました。
潮風に吹かれて服の裾が舞い上がり、耳元でSHEが「You were once a teenager」と歌っている。
“何年も前、あなたは澄んだ目で春雷のように走り、世界を見てみたい、遠いところへ行ってみたい、翼があれば山や海を飛べるような気がすると思っていた。”

戦争と平和の記念公園テーマ館前での彫刻作品

広々とした風車公園

飛行機が通過する瞬間に海を眺める。

サイクリングで熱くなったら、氷を探さないと食べられない。
木島半島には、大通りに面した新しい氷屋さんと、裏通りに面した古い氷屋さんの2軒があります。 金沢屋 フランチャイズの前にすでにバイクを停めていたのだが、入る前に古い店に行ってしまったのだ。

レモンティーのアイスクリームとアイスケーキ。 アイスクリームは子供の頃を思い出すクリーミーな味わい、レモンティーは甘酸っぱくて喉の渇きを癒してくれる、暑さを癒すには氷を食べるに越したことはないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です