金沢屋 フランチャイズ

シルバーグレーの金属肌を持つ列車は、近くも遠くも、降り積もる雪を驚かせ、煙と頁岩のような霧に立ち昇る。
金沢屋 フランチャイズ。彼と彼女の物語を思う。
私の記憶にあるノースハーバーは、いつも絶え間なく雪が降っていた。
この2人の家であり、出会いの場であった。
初めて二人が一緒に過ごしたクリスマスの夜。終演後、ファンからのクリームケーキを手に、高い防波堤に登っていく2人。
実は “あの女性はリャンに引っ掛かっているのか?”と作ったのは私のファンなんです。ケーキに毒を盛る。口にタバコをくわえている。
彼女は顔をしかめ、人差し指の先で摘まんだクリームの山を見つめた。毒を試すんだ、そんな殺され方は嫌だ。と彼女は言った。
タバコを弾き飛ばし、片手で彼女の手を握り、もう片方の手で彼女の後頭部へ行き、そのままキスをしたのです。あまりに突然のことに、彼女は目を閉じることさえ忘れていた。雪の結晶は、披露宴でゲストが投げた白いバラのように、花びらから花びらへと落ちていった。
さあ、それじゃ、殺されてもいいんだよ、と頭を下げて、彼女の手についたクリームをペロリと舐めた。たとえ死んでも構わない」と思い、動かなかった。

僕は東京に行くから、君は好きなように生きていいよ」と、彼は彼女に言った。 この日は雪の夜でもあった。
このバンドは、すでに有名になっていたので、もうすぐデビューするかもしれない。
二人はまだ震えるほど暖かく、駅から名前の書かれた家まで歩いて帰ってきた。
彼女は何も言わなかった。
さよならも言わず、二度と電話もしなかった。
抱き合えないなんて、意味がない。
しかし、その後、雪の降る夜が来るたびに、あの人に温もりを与えてくれる人はいないかと考えずにはいられなかったという。
BLASTのリードボーカルだった大崎ナナさんのことをNANAと呼んでいた。
彼女は彼をREN、本城廉と呼び、彼はTRAPNESTのギタリストだった。

オリコンチャート(O-List)によると、TRAPNESTは1999年から6年連続でシングル首位を獲得し、2005年までNANAにその座を明け渡した。 その後13年間は、『泥棒成金』も上位を占めた。
その後、冬が近づくたびに、痩せすぎて、いつも紫の素敵なアイシャドーをつけて、七星のタバコをバンバン吸っていた、大崎ナナ、今どうしているのか、まだ歌っているのか、イチゴが散りばめられたクリームケーキが好きなのか、猫足でバスタブを持っているのか、そんな彼女のことが頭に浮かびました。

肩に力を入れながら、雪かきした雪を次々と海に捨てていくおじいさんたちがいる。
飲み干す前にコーヒーが冷めてしまい、手に取ると氷のようにチクチクします。

ステンドグラスの窓を開けると、列車がゆっくりと入ってくるのが見える。

金沢屋 フランチャイズ”らーめん一 “は南小樽の地元民に人気のお店で、お昼時は満席になるので、遅刻すると待たされます。

スープのベースは濃厚な味噌豚骨で、チャーシューは大きくて厚みがあります。 旅先でのエネルギー補給に最適な一杯のラーメンです。

入船航路の南小樽の雪景色を楽しみながら、「郵便配達」を口ずさみながら歩いていました。

“あなたは千の雪の山
私はロングストリート
朝日が昇るのが怖い
朝日が昇ったら崩壊しそうで怖い。”

この地にある住吉神社は、ちょうど150年前から小樽の平和を守り続けている神社です。

欲も願いもないと思っている人が多いが、それはタイミングが悪いだけだ。
両親も高齢なので、誠心誠意天に召され、父と母が病気や苦しみから解放されることを願っています。
主が彼を守り、憐れみ、悲しみと苦しみを惜しまないでください、彼の愛は遠く離れています。 風が吹き始めたら、暖かくしてあげてください。 夜が明けたら、彼の足元を照らしてください。
彼に小さな子供が生まれたら、一生無事に幸せに暮らせるように神様に祈りたいです。

“彼のために、たとえ祈り方を知らなくても、あえて祈る”
わかったような気になっているところから、曲が終わる前に涙を流しているところまで、理解せずにはいられないのである。

住吉神社の前の陸橋で、何分立ったかは忘れました。 3分? それとも7分だったかな? 信号が赤になり、青になり、車が通り過ぎていく。まるで、誰もが、降りて成功し、妻や子供を持つという野望を抱いているかのようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です