定期的に食べているこれらの果物は、髪の毛を守る効果もある

記者 ブラックサプリEX 報道

人間の髪の毛も皮膚と同じように常に栄養を必要としており、自然の植物、特に果物に含まれる栄養素は体内に吸収されやすくなっています。以下の果物は、髪の毛に栄養を与えるのに良い食材です。

  1. レモン

レモンには髪の毛に栄養を与えるビタミンAやビタミンCが非常に豊富に含まれています。酸性のレモン汁は、髪の毛のクレンジングにとても効果的です。オイリーな髪の毛をレモンシャンプーで洗えば、明らかに清潔感が増して、爽やかな使い心地になります。

カラーやパーマをすることが多い女子がダメージを受けやすい根本的な理由は、髪を染めたりパーマをかけたりする際に使用する薬剤が、髪の毛に薬剤が浸透しやすくするために9.1~9.5のアルカリ性に濃縮されていて、髪の毛の三毛分体の開きを刺激していることが多いからです。だから、髪の毛を修復するためには、髪の毛の環境をPH6以下に調整する必要がありますが、この方法では、髪の毛の鱗が収縮し、髪の毛をよりしなやかにすることができます。

pHを中和するレモン水は、ヘアケアにも使えます。

  1. グレープフルーツ

グレープフルーツは、パーマや染めた後のアルカリ性の頭皮にとても良く効くので、抜け毛や脂漏にも効果があります。

  1. バナナ

バナナは髪を傷めずにシリコンが豊富に含まれている上に、髪に潤いを与えてサラサラにしてくれます。

  1. オレンジ

オレンジピールのビタミンC含有量は果肉よりもはるかに多く、ビタミンCには抗酸化作用があり、コレステロールを下げたり、血管の破裂を防いだりする効果があります。

オレンジピールに含まれるビタミンや脂質は、ヘアケアにとても良い役割を果たしてくれるので、定期的にオレンジピールを使ったシャンプーをすることで、髪の毛を柔らかく滑らかにすることができます。

  1. リンゴ

リンゴには、肌や髪の乾燥を防ぐリンゴ酸、肌を明るくするビタミンC、肌や髪の潤いを保つペクチン、フケの成長を抑え、頭皮を落ち着かせ、かゆみを止めるりんごの栄養素など、肌や髪に良い栄養素がたくさん含まれています。

記者 ブラックサプリEX 報道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です