目の病気と簡単にサヨナラするコツ

記者 三山熊裕 報道

今、ますます多くの人々が仕事や勉強のために毎日パソコンを凝視する必要があり、長い時間が目の疲れを生成することが容易であり、さらにぼやけた視界、視覚能力の低下、ドライアイ、かゆみ、灼熱感のある痛みなどの症状は、医学的には「VDT症候群」と呼ばれるものであり、より一般的になってきています。

電子製品の使用はできませんが、目を明るく保ち、「VDT症候群」から遠ざかるためにはどうすればいいのでしょうか。

三山熊裕氏によると、まずは画面と胸を同じ高さにして、目線から40~50センチの位置で正しい座り方を見つけることです。そして、パソコンの画面に直接光が当たらないように、部屋の明かりをきちんとつけておきましょう。また、調整可能なテーブルランプで光の刺激を抑えたり、高さのある椅子を選んだりして、体の姿勢を快適に保つようにしていきましょう。

第二に、最も重要なことは、目の健康を保護するために、1時間コンピュータを使用した後、10〜15分間の休憩を取る必要があります目、適切な休息に注意を払う必要があります。目を閉じるか、または遠くの植物を見て選択することができます、目を閉じます、左から右へ左への目を5回ずつ回りましょう。

また、立っているか座っているかの順番に目を左右に見ながら、左下隅の右上隅を5回繰り返し、両手をきれいにしてから、鼻の橋の側面から内側に向かって、円状のマッサージの目を開始し、20回まばたきをして終了することができます。

これらの方法はどれも目の筋肉を鍛えることができ、目の疲れを防ぐことができます。

その上で、ビタミンAを豊富に含む食品を食べる必要があります。

コンピューターでの作業に時間をかけすぎると、網膜の多くの細胞から網膜紫外物質が枯渇してしまいます。ビジュアルスミレはビタミンAから合成されますが、適切に補給しないと角膜の乾燥、ドライアイ、視力低下、夜盲症の原因にもなります。

ビタミンAが豊富な食品は、動物性のレバー、にんじん、卵黄、大豆製品、魚、卵や牛乳、キビ、野菜、トマトなどがあります。

最後に、コンタクトレンズを着用することについて注意する必要があります、元の目の涙の分泌が少ない場合は、目が乾燥する傾向があり、コンピュータの前で作業することは、コンタクトレンズを使用するのに適していない、それは眼鏡を着用するのが最善です。パソコンの前でコンタクトレンズを装着することが多い人も、高品質な品種の正規メーカーの酸素透過率の高いものを選んだ方が良いでしょう。

そうでなければ、延長されたコンピュータの使用は乾燥した目に、プラス コンタクト レンズに強い吸水があります、目の乾燥および疲労をもたらします。

VDT症候群」から遠ざかって、一緒に目を守りましょう!

記者 三山熊裕 報道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です