自宅で高級ヘッドスパの方法を紹介

記者 ブラックサプリEX 報道

生まれた時から毛根の数が決まっていることは誰もが知っていることです。だから、髪の毛の数が少なくなるだけで、それ以上にはならないので、縮れ毛も個人のイメージに影響を与えることは言うまでもなく、それを大切にしなければなりません。自宅でスパトリートメントをして神経を落ち着かせ、髪の毛をなめらかにしてあげるといいでしょう。

  1. ヘッドスパの手順

かみをととのえる

髪を洗う前に、かみを整えて、これで抜けて久しい髪の毛が取れて、次に頭皮をすっきりさせやすくなります。

シャンプー

髪全体をお湯で濡らします。アミノ酸配合のシャンプーは、手のひらで豊かな泡を作り、指で頭皮を上から下へとマッサージすることで、頭皮の油分をしっかりと落としてくれます。

ヘアマスク

コンディショニング効果、保湿効果、スムージング効果など、ヘアローションやヘアマスクを選びましょう。髪をセクションに分けて、乾燥した分割された毛先にさらに塗り、タオルまたはシャワーキャップで髪を包んで、15分待ちます。

マサージ

コンディショナーオイル2滴を手のひらにとり、額に沿って後頭部まで頭皮全体にマッサージするようになじませます。頭部にはたくさんの経絡のツボがあり、マッサージをすることで神経をリラックスさせたり、頭への血行を良くしたりすることで、根元を強くして育毛を促すことができます。

髪を乾かす

上記の手順が全て終わったら、ドライヤーで髪を乾かし、熱風を使いすぎず、頭皮と髪の水分を守るために20cm程度の距離を保ち、熱風と冷風を交互に当てて、9割乾くまで乾かします。

2. ヘアケア製品

ココナツオイル

良いヘアケア商品には、良いヘアケアの手順が欠かせませんが、ここではブラックサプリEXの専門家からおすすめのナチュラルヘアケアの製品をいくつかご紹介します。

ココナッツオイルには抗酸化作用や抗菌作用があります。ココナッツオイルには、育毛を促進する重要な成分である中鎖トリグリセリドが多く含まれています。独自の抗菌作用により、頭皮の感染症に効果的な治療薬となっています。

毛髪層の奥深くまで浸透するので、有害な反応を起こさずにコンディショニングを行うことができます。頭皮の自然療法として作用することができます。フケを効果的に取り除き、髪にツヤと柔らかさを残します。

オリーブオイル

不飽和脂肪酸やビタミンEが豊富なオリーブオイルは、髪の毛を輝かせる効果があり、特に髪の丈夫さに効果があることがわかっています。ダメージのひどい髪や乾燥した髪のための優れたヘアオイルのひとつで、毎日のケアに最初に使うオイルとして、メンテナンス性に優れています。髪を洗うときには、コンディショナーにオリーブオイルを入れています。

記者 ブラックサプリEX 報道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です