筋トレは体を強くなるし、またハゲるのか?

記者 ブラックサプリEX 報道

筋トレには、抜け毛などの隠れたリスクがた抜け毛の原因くさんあります。

筋トレ好きの方からは、運動をするとアンドロゲンが増えて抜け毛の原因になるので、運動を続けた方がいいのかと聞かれることが多いです。筋トレに夢中になるとハゲるのか?ブラックサプリEXの専門家から聞いてみましょう。

不適切な筋トレは、正常で合理的であっても抜け毛の原因になります。

適度な運動や激しい運動はアンドロパウスの原因になり、抜け毛はホルモンが関係している(アンドロパウス)のですが、この2つはリンクしているのでしょうか?

運動が性ホルモン濃度に及ぼす影響に関する臨床試験で、12ヶ月間の高強度運動介入を試験した結果では この時期に高強度の運動を行う男性の方がDHTの濃度が高いということです。(元記事:Effect of Exercise on Serum Sex Hormones in Men: A 12-Month Randomized Clinical Trial)DHTはテストステロンとII型5αリダクターゼの産物であり、アンドロゲン性脱毛について詳しい人は、DHTが男性型脱毛の犯人であることを知っており、筋トレがDHTのレベルを高めることにつながることを知っていますが、適度な筋トレや激しい筋トレが抜け毛を引き起こしたり悪化させたりすることを直接的に示しているのでしょうか?

これは実際には正確ではありません、筋トレと抜け毛の関係は、大きくは遺伝の問題です。

  1. アンドロジェン性脱毛症

私たちがよく知っているアンドロゲン性脱毛症とは別の言葉で、遺伝性脱毛症と呼ばれるものがありますが、髪の毛が抜けるかどうかは生まれた瞬間から決まっているので、夜更かしをしてもしなくても、運動をたくさんしてもしなくても、遺伝的要因はそこにあり、生活習慣ではあまり変わりません。つまり、適度な運動や激しい運動をしなくても、人生のある時期(通常は18歳から22歳の間に起こる)に髪の毛が抜け始めることは避けられないのです。

誰もが体内にDHTを持っているのに、なぜDHTが高い人は抜けないのに、DHTが低い人は抜けてしまうのでしょうか?根本的な原因は、遺伝的要因ではなく、誰もがDHTは、遺伝的要因のため、男性のパターン脱毛患者の毛包、毛包を攻撃するので、男性のパターン脱毛につながる、DHTを受信するための受容体上の毛包です。

アンドロゲン遺伝子を持っている場合は、筋トレしなくても、抜け毛はまだ来るのですが、ここに違いがあります、私たちは、アンドロゲンの損失の程度がDHTのレベルと濃度に密接に関連していることを知っています、特に頻繁で重い運動をしながら、外で働いている間は、アンドロゲンのレベルが長い間高い状態を維持し、アンドロゲンの損失の症状を悪化させるでしょう。

2. 非アンドロゲン性脱毛症

アンドロゲン性脱毛症のない人の筋トレの安全性は、アンドロゲン性脱毛症のある人よりも高く、これらの人のフィットネス中のアンドロゲン濃度は高いままですが、毛包には毒性の影響はなく、アンドロゲン性脱毛症でない人の抜け毛のメカニズムは筋トレとはほとんど関係がなく、ほとんどが心理的ストレス、栄養不良、生活習慣の悪さによるものです。これらの悪影響がなくなった後は、抜け毛が回復する可能性が高いです。

アンドロゲン遺伝子がなくても、不適切な運動は抜け毛の原因になるので注意が必要です。もちろん、不適切な筋トレは単なる抜け毛よりもはるかに多くの問題につながりますし、健康リスクも軽視してはいけません。

記者 ブラックサプリEX 報道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です