髪の毛と栄養には関係があり 自宅でもこんな風に栄養補給ができる

記者 ブラックサプリEX 報道

なぜ髪の毛がもろくなっているのか気になったことはありませんか?

髪の毛をブラッシングしていて、抜け毛の大きな塊がブラシに残っていることに気づくことはありませんか?

ブラックサプリEXの専門家によると、食生活が悪いことが原因ではないかと言われています。髪の毛の成長と強さには栄養が大きな役割を果たしています。そのため、以下のような点に注意が必要です。

  1. 1日に必要なタンパク質の摂取量

アマゾン保健センターの管理栄養士であるPrivate Kamanziによると、卵はタンパク質とビオチンの重要な供給源である(ビオチンは脂肪や炭水化物の代謝に関与し、細胞の成長に影響を与え 酵素アミノ酸の重要な成分。タンパク質の合成に関与する酸)。髪の健康と成長のために大切なことでもある。

この2つの栄養素のどちらかが不足すると、抜け毛の原因になります。 タンパク質には、動物性タンパク質(卵、鶏肉、魚、肉)と植物性タンパク質(大豆、ピーナッツ、豆)が含まれることが多いです。

2. 果物や野菜は欠かせません

色とりどりの果物や野菜には、細胞の再生に欠かせない抗酸化物質(ビタミンA、C、Eなど)が多く含まれています。実は、毛根や頭皮の皮膚を適切な状態に保つために欠かせないものなのです。

例えば、ビタミンCはコラーゲン(コラーゲンは髪の構造に重要なタンパク質)を生成します。また、ビタミンCには鉄分の吸収・利用を助ける働きがあります(髪の毛を太くしたり、早く成長させたりする働きがあります)。オレンジ、レモン、グアバ、グレープフルーツ、トマト、リンゴ、カリフラワーなどの野菜などのビタミンC源は、大量に消費された場合、折れた髪や失われた髪の毛の悲惨さを終わらせることができます。

3. カルシウムを補給

牛乳や肉類、サプリメントなどのカルシウムを多く含む食品は、髪を太く、強く、ふっくらとさせ、早く成長させるために大切なものです。

また、育毛に重要な栄養素である鉄分やビオチンが含まれているサプリも探してみましょう。これらのサプリを毎日の生活習慣に取り入れることで、目標を達成することができ、過酷な変更をすることなく現在の食生活を維持することができます。

4. 大豆の驚くべき効能

大豆に含まれる化合物が発毛を促進する可能性があるという研究結果が出ています。

その一つが、大豆に豊富に含まれるスペルミジンという化合物です。また、大豆はタンパク質、鉄分、亜鉛、ビオチンなど、健康な髪の毛に欠かせない栄養素を豊富に含んでいます。共に育毛を助けることができます。

低鉄分、低たんぱく質、栄養不足は抜け毛の原因になります。拒食症や過食症などの過食や摂食障害も抜け毛の原因になります。栄養失調とは、体内の栄養素が不足していることが原因で起こる状態のことです。急激な抜け毛は栄養不足の症状であり、カルシウムなどの栄養素を豊富に含んだバランスの良い食事を摂ることで抜け毛を防ぐことができます。

記者 ブラックサプリEX 報道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です