気候変動に関する抗議行動は、オーストラリアの首相のバックトラックを働く

彼はそれを危機のように扱っているわけではない。でも、少なくとも彼は何かしてる…

鉱業大手グレンコアが石炭生産を制限すると誓ったことについて書いた時、私はミシェル・ランドリー(オーストラリア政府大臣)について話しませんでした。ご覧のとおり、オーストラリアでは石炭がまだ多くの力を持っています。これはまた、かつて議会で石炭の塊を誇らしげに振り回したスコット・モリソン首相が、攻撃的な気候行動に対して、伝統的に懐疑的であった理由を説明するかもしれない。

しかし、何かが変わっているかもしれません。

学校のストライキがオーストラリアを席巻し、選挙が近づいていると、ビジネスグリーンは、モリソンがオーストラリアの2030年の排出削減目標を達成するための新しい基金を発表すると報告しています。

それは主に小規模な取り組みについてであるように見えます。しかし、植林や土地再生には約20億米ドル、再生可能エネルギーや電気自動車プログラムなどの気候関連の取り組みには1.5億ドルが含まれています。確かに何もないよりはましだが、危機に直面した時の大胆な行動の尺度はほとんどなく、石炭火力への資金援助をやめて国家エネルギー保証を追求するという労働党の約束に比べれば、それほど多くは群がらない。

モリソンは、人々が過去に気候を否定する政治家に仕えてきた”環境または経済”赤ニシンのために定住することを望んでいるようです。

気候変動への取り組みには実践的な政策が必要です。我々は我々の役割を果たし続けるが、我々の経済にスレッジハンマーを取ることなくそうします。それは情熱的な心だけでなく、クールな頭を必要とします。

— スコット・モリソン(@ScottMorrisonMP) 2019年2月25日

石炭ロビーがどんなに強力でも、この偽りの議論がずっと長く続くと信じるのはますます難しくなってきている。グレート・バリア・リーフが劇的な衰退を続けるにつれ、危険で記録的な熱波がより一般的になり、鉱業組合が移行と多様化の考えを受け入れ始めるにつれて、書き込みは気候増分主義の壁に置かれます。

間違いなく:半分の措置はもはや十分ではありません。しかし、後ろ足のホールドアウトを見るのはまだ良いことです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です