誰も話していない3つの気候変動政策

国連は、気候変動に対処するために人類が何をする必要があるかを説明する論文を発表したばかりで、その提案のいくつかは少し驚くべきものです。

「今日の支配的な経済理論、アプローチ、モデルは、エネルギッシュで物質的な豊かさの時代に開発されました」と、著者は指摘しています。したがって、彼らは現在の混乱を説明するのに不十分です。

研究者は、自転車に優しい都市、より少ないエネルギー使用量、植物ベースの食事など、すべての通常のポイントをヒットしました。しかし、彼らはまた、人々があまり話さないいくつかのアイデアを指摘しました。という感じで。。。

保証された雇用

ソーラーパネル技術者

©Anatoliy_gleb/シャットストック

多くの人がきっとこれを好きになるつもりはないでしょう。それは少しニューディールyのようです。しかし、この報告書は、所得格差は、人々が仕事を得るのに苦労することを意味すると指摘した。だから、多くの人々は、環境に悪い仕事をめぐって戦います。新しい国連計画の下で”…すべての能力と働く意欲のある人は、恒久的な、国費で、ローカルに管理された仕事を得ることができます。

政府が仕事を配り始めれば、実際に地球を助けるソーラーパネル技術者のようなポジションを作ることができるだろう。

“それは不安を軽減し、個人と集団レベルで環境破壊的な仕事を競う必要性を減らすだろう、」とライターを付け加えました。

木造住宅

木製キャビン

©ダンスストローク/シャッターストック

人口が増えるにつれて、人々はどこかに住み続けます。建設は巨大な産業であり、使用される材料は大きな違いを生み出します。

「建設業界は現在、コンクリートと鉄鋼によって支配されており、その製造やその他のライフサイクルプロセスは非常にエネルギー集約的であり、重要な気候排出やその他の種類の廃棄物を引き起こします」と著者は書いています。

代わりに、人々は木材からより多くの家を作り始めることができます。もちろん、それは家のために熱帯雨林を切り倒す意味ではありません。代わりに、人々は新しい木の農場を始めることができ、それ自体が気候の安定に役立ちます。

経済哲学の変化

経済危機不況

©チームオクトプス/シャッターストック

著者らは、企業ではなく政府がこれらの変化を先導する必要があると指摘している。つまり、政策の変更以上のものを必要とし、政府の役割に対する考え方を変える必要があるということです。

ここ数十年の間に、市場はできるだけ政府から解放されるべきだと想像するのが一般的になっています。しかし、研究の著者が指摘しているように、市場”は政治的規制なしでは存在せず、存在しません。

研究者は、上記で提示された強力な国家ガバナンスに対する”議論は、特定の種類の経済理論、すなわち新古典主義の学校に依存していると付け加えています。別の理論的なレンズに切り替えると、別の視点から経済を見ると、これらの議論は効果を失います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です