重工業と大型輸送は、世紀半ばまでにゼロエミッションに達する可能性がある

社会がセクターを打ち出すのが最も難しい中でも、野心的な進歩は可能です。

より効率的な貨物船、電気短距離飛行、またはパリ気候協定の挑戦にステップアップセメント業界のいずれを話しているかにかかわらず、我々は定期的に重工業や重輸送の話を取り上げ、その取り組みを試みるガルガンチュアンカーボンフットプリント。

しかし、すべての進展に対しては、エネルギーと資源を大量に消費する経済セクターが脱炭素化するのが最も困難であることを認識しなければならない。

それにもかかわらず、影響力のあるシンクタンクエネルギー移行委員会からの新しい報告書は、輸送、貨物輸送、セメントなどの経済の最も難しい改革セクターにおいても、純ゼロ排出量はおよそ半世紀までに達成可能であることを示唆している。

製造、プラスチック、航空。さらに、このような目標は、経済に対するコスト負担(世界のGDPの0.5%)をあまり必要とせずに達成できる可能性があります。

もちろん、電化や燃料電池が2030年頃までに地上輸送のコスト競争力を高める中で、バイオ燃料は長距離飛行のようなアプリケーションの脱炭素化を困難にする必要があります。一方、発電には炭素捕獲が不要になる可能性が高いが、セメント生産が正味ゼロエミッションに近づくべば重要な要素となる可能性がある。

しかし、進歩は可能ですが、どれも避けられません。実際、この報告書自体は、政府の支援、官民パートナーシップ、堅牢なカーボン価格などが、正味ゼロエミッションを実際に達成できる環境を作り出すために必要であることを明らかにしている。ETCの共同議長であるアデール・ターナーは、次のような課題に取り組んでいます。

「この報告書は、楽観的だが完全に現実的なメッセージを示し、経済成長にわずかなコストでゼロカーボン経済を構築することができる。今こそ、遅くとも2060年までにこれを達成することを約束し、それを実現するために必要な政策と投資を実施すべきです。

私はゲームです。他に誰がいるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です