金沢屋 フランチャイズ

上高地は火山帯に位置し、南西部の焼山は現在も活動を続けている。 歴史的には、火山噴火と火山灰の堆積により、上高地に堰ができ、何度か子川が分流されたことがある。 浸食や風化が進みやすい堆積岩と花崗岩からなる昌寧山系は、子川左岸の急流支流に洗われた。 大量の土砂が河川の合流地点まで運ばれてきた。 子川左岸にある比較的平坦なハイキングコースで、土砂の上に作られているため、上高地通りと呼ばれている。

上高地通りの宿場、帝国ホテル、所沢園、横尾ロッジはいずれも1930年代の建築である。 かつて牧草地だった所沢園も、1960年代の日本登山ブームでキャンプ場となった。
バスで寝て、バスから降りて写真を撮る」という現代の観光スタイルとは対照的に、奥穂高岳、軍畑、鶏岳への登山道の分岐点にある横尾ロッジは、前世紀後半、「軍畑を温泉まで下り、明日も奥穂高岳」という宣伝文句で知られるようになった。 前世紀後半のロッジの広告には、誇らしげな表情があふれていた。 キリスト教倫理学では、人の道徳的価値は、その人の功績によってではなく、その人の精神性、つまり、その人がどのような心境で行動するかによって測られると考えています。 確かに、金沢屋 フランチャイズ今よりはるかに劣悪な物質環境の中で生きてきた旧世代と、タイムリーに行動する傾向のある現世代とでは、哲学的な考え方が異なるのは確かです。

所沢と横尾の間のやや日陰の面白味のない広葉樹林を抜けると、最後に2軒の木造家屋が現れます。 近くの少し老朽化した黒い小屋の外には、マウンテンレンジャーが常駐し、通行人にマスクの着用を促している。
日本の登山小屋は基本的に大きな寝床や二段ベッドハウスであり、寒くて湿った山中で窓を開けて換気することは現実的でない。 多くの山小屋経営者の間では、宿泊者数を半分にすることで集団感染を減らすというコンセンサスが得られているようだ。 今回は、あるいは天候のせいか、遠く離れた横浜ロッジが少し寒く感じられた。 ここでハイカーたちは傘をさげ、マッキントッシュとレギンスに履き替え、ポールを手にする。 横尾橋を渡ると、そこは山の世界。

西日本は7月に記録的な大雨に見舞われました。 長野県上高地までの道道158号線が崩落し、数日間通行止めになった。 横尾橋の向かいの川岸は、洪水の水がそのまま残っていた。 この時、川から十数メートル離れた場所に大きな雁木の暖簾が運ばれていた。 茶色く変色した切り株と巨大な根っこが、脱臼するほど痛めつけられた。 ロープで誘導されたハイキングコースは、足首まで浸かるほどのぬかるみだった。 そんな私の照れくささを察してか、対向してきたハイカーが「この道は100メートルしかないんだよ」と教えてくれた。 このことが、この日の物語をまだ続けられる理由のひとつであるはずだ。

横尾橋は、本谷橋から2.8km、160mの地点にあり、金沢屋 フランチャイズ緩やかな上り坂になっています。 垂直に近いスクリーンロックが、この区間のスイッチバックの軸となる。 所沢から平峰岩の頂上を経由して伽藍沢に至る短いハイキングコースがあるが、傾斜がきつく、時間と危険が伴うため、登山者が利用することはほとんどない。 現在、平峰岩は熟練した登山家とともに、ニュースで目にすることが多くなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です