金沢屋 フランチャイズ

この日は途中で一人のハイカー、林野庁の職員2名、大学生3名と出会った。 霧が晴れ、ようやく宮蔵山が姿を現した頃、彼らはすでに淀川峠への旅から引き返しており、風雨を体験したばかりの私は、自然の急激な変化に驚嘆するばかりであった。

屋久島には多くの山があり、島の中央部にある、他の元山に隠れて海岸から見えない山を親岳と呼ぶが、標高1,936mの宮之浦岳はその一つである。 九州の最高峰として、日本百名山のひとつに数えられている。
金沢屋 フランチャイズ青空の下、強い風が太陽のアシスト役となり、霧の中の風景を露わにする。 緑の野原を切り開く道は、遠くの砂利の中に消えていき、元の峰をまっすぐに指している。 北東にある種子島も、希望を託して叫んでいる。

人は物事の希少性に比例して、いい気分になるものです。良さを凡庸に堕落させないためには、流れ星のように通過させるのも一つの方法です。宮之浦岳では長居はせず、先に長田岳が見えていた。下りはまだ3.5km残っているので、少しゆっくりめに。

1992年に改修された新高塚小屋は、淀川峠と白谷広場峠のちょうど中間に位置し、屋久島で最も人気のある山小屋である。 水平な遊歩道、独立したダイニングテーブル、「モダン」な水場、十分なトイレなど、贅沢な空間が広がっています。

かごめおじさんの言うように、この小屋にハイカーが来るのはかなり久しぶりだろう。 引き戸を開けると、カビの生えた木の息苦しい臭いが肺に飛び込んできそうだ。 長さ1.8メートル、寝袋の幅の箱に白い線が引かれた床と2階の寝台は、いつもの混雑ぶりをうかがわせるものであった。

午後7時、太陽が空の残像を消し去り、周囲は風の音に包まれた暗闇に包まれる。 遠くからスペーシアが板にぶつかる音が止んできた。
金沢屋 フランチャイズ 小屋の扉に貼ってあった「通りすがりのヤクシカかもしれない」という張り紙。
こぶし半分の大きさの尾長ネズミが、床に置いた私のオレオを嬉しそうに半分食べているのだ。
私がライオンの鳴き声を真似しても全く無関心で、おそらく「アニマルハウス」を見ていないのだろう。
“追い出すのに苦労して、オレオをもう一袋食べてしまうかもしれない” そう思いながら、私はただただ寝返りを打ち、再び横になっていた。
無知が幸いすることもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です