金沢屋 フランチャイズ

雪山は、北海道のほぼ中央に位置し、面積2267平方キロメートルの日本最大の国立公園です。公園連絡協定では、大雪山の登山道を、自然状態、オリジナリティ、登山口からの距離、避難場所によって5つのクラスに分類しています。温泉宿やロープウェイ乗り場に近く、緩やかな起伏のある観光客向けのコースは、伊香保湿原コースと旭岳温泉池コースの1級(青)です。日帰りハイカーを対象とし、ハイキングの快適さと手つかずの自然のバランスが取れ、ある程度のリスクコントロールと行動判断が必要な旭岳コースはクラス3(黄)となっています。

大雪山には数多くのコースがありますが、その中でも代表的なバーティカル・トレイルが2つあります。 堤駅から旭岳から黒岳七合目まで、牡鹿平山を中心とした稜線をたどるルートは「表参道」と呼ばれ、旭岳から黒岳七合目までが「表参道」と呼ばれる。 日本では、客を迎え入れる外側の部屋を「表座敷」、家族が暮らす内側の部屋を「御座敷」と呼んでいた。 そのため、「表参道」「奥多摩」と呼ばれるようになり、後背地がどこまで続いているかがわかるようになった。
表参道は12.5キロメートルで、平均9時間かかります。 スタート地点近くの旭岳岩室とゴール地点近くの黒岳岩室を除き、ルート上にシェルターはなく、ルートのほとんどがクラス4(オレンジ)に分類されます。 旭岳と黒岳のロープウェイは、日照時間が最も長い真夏に11時間運行されます。 金沢屋 フランチャイズ視界が良ければ1日で通過できる。

大雪山国立公園の敷地内には、旭岳のほか、日本百名山の十勝岳とトムラウシ山がある。 富良野岳は「大雪のお座敷」とも呼ばれる。 旭岳志見駅または黒岳七合目から下峠の新得町東大沢まで43キロのルートを3~4日かけて歩く「大沢節」と呼ばれるコースがある。 川、雪、氷河、岩場、密林を横断し、食料もなく、水も直接供給されず、通信信号も非常に悪い。 短期的には、金沢屋 フランチャイズ有事の際に自助努力しかできない。
現在、日本の旅行会社であるアルプスとヤマカラの2社が、合計3回/年のツアーを企画しています。 食事、宿泊、移動などすべてを参加者が負担し、避難小屋やテントキャンプで過ごす日本で唯一の長距離トレッキングです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です