海の神話」は、日本三景の一つで、世界遺産「神々の島」の瀬戸内海に位置する広島に出航します。
ps:鳥居に入るときは、神様への敬意を表すために手を洗い、口をすすぐ必要があり、神道の世界では血を流すことは許されません。
宮島は別名「厳島」とも呼ばれています。 広島県の南西部、広島湾の西部に浮かぶ島。 日本三景のひとつ。 南北に約10キロメートル、東西に約3.5キロメートル、面積は30平方キロメートルです。 島の最高峰である弥山は標高530m。 気候は温暖で、森林が密集しており、貴重な動植物が多く生息しています。 厳島神社は西暦593年に創建され、幾度も修復され保存されてきた。 神社の手前200mの海中に高さ16mの大きな赤い塔が建っており、干潮時には徒歩で行くことができる。 仏塔(1523年建立)は日本式で、内部は唐の建築様式を模している。 これらは、日本の国宝や重要文化財に指定されています。 季節を問わず、観光客に大人気です。
厳島神社は金沢屋 フランチャイズ、6世紀末に創建され、古代には「海の守り神」として崇められた宮島を代表する名所です。 弥山亭から斉明天皇(西暦592年〜629年)によって移築されたと言われている。 1241年、平安時代末期の様式で再建された。 内部には本殿、銭湯、拝殿、塔、高舞台、平舞台があり、これらは全長273mの赤い回廊で結ばれている。 廊下の奥には宝物館があり、「平仮名経」などの遺品が展示されている。 厳島神社の中心部周辺には、大小の神社や舞台、音楽室などがある。 厳島神社では、玉取祭、神代祭、琴祭など、毎年多くの行事が行われています。