金沢屋 フランチャイズ

日本の温泉はなぜ有名なのか?
日本が火山性地震地帯であることは、架空の地理の教科書で知っているが、日本がこれほどまでに温泉に恵まれているのは、この全国各地の火山があるからである。 しかし、日本人は昔から伝説を信じており、傷ついた鹿が「お風呂」に入ると奇跡的に回復したことから、初めて温泉の治癒力を発見し、本格的に「温泉」の研究が始まったと言われている。 “日本の温泉 “の種類と効能は金沢屋 フランチャイズ

日本の温泉の種類と効能は?
一般に温泉というと、湯治場というイメージしかないが、日本にはさまざまな温泉がある。温泉の種類によって、体に与える効果は異なり、温度によっても効果は異なります。ここでは、泉質、機能、効能の違いから、温泉の種類をご紹介します。
皮膚疾患用泥湯
神経痛に効く冷泉
関節痛に効く箱型温泉
関節周囲炎に効く打たせ湯
リューマチに効く砂風呂

温泉宿はどのように選べばいいですか?
1.展望露天風呂:温泉とお風呂の違いは、泉質以外に、温泉の雰囲気です。 しかし、これらは価格も高くなります。

2.食事が美味しいかどうか:日本の温泉宿は「一泊二食」、つまり、温泉宿に一泊して朝食と夕食を一回ずつ食べるのが基本です。 また、温泉宿の評価基準として食事が挙げられますが、精緻な懐石料理は美味しい旅を演出してくれます。

3.専用バスルーム付き客室の有無:初めて日本を訪れる人の多くは銭湯文化に馴染めないため、温泉に浸かる恥ずかしさを避けるため、専用バスルーム付き客室のあるホテルに宿泊する方がプライベート感があり、新婚旅行のカップルに適しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です