おでこの髪の毛が抜けやすく、後戻りしにくいのはなぜ?

記者 ブラックサプリEX 報道

おでこは人の顔であり、その高さが顔の特徴や気質などの割合に影響を与え、簡単に言えば顔の価値に影響を与えます。そして、頭には約10万本の毛が生えていますが、なぜおでこや頭頂部の毛が抜けやすいのでしょうか?特におでこの毛は、一度抜けてしまうとなかなか生えてこなくなってしまいます。おでこに抜けた髪の毛を元通りにする方法は、自毛植毛以外にありますか?治すためには、まず原因を探さなければならないので、ブラックサプリEXと一緒に学んでいきましょう。

  1. おでこの抜け毛の原因

抜け毛遺伝子

抜け毛の遺伝子は通常、おでこや頭頂部にしか存在しないため、非常に抜け毛がひどい人は、おでこや頭頂部の髪の毛はすべて抜けてしまいますが、後頭部や脇の髪の毛はたくさん抜けてしまいます。

簡単に言うと、おでこや頭頂部の毛根はDHT(ジヒドロテストステロン)の攻撃を受けやすくなり、毛髪細胞が徐々に不活性化していくため、おでこや頭頂部の髪の毛が細くなったり、抜け落ちたり、細毛や軟毛になったりして、抜け毛の原因になってしまうのです。

髪型の要因

オールバックの男性とポニーテールの女性が抜け毛になりやすいです。

男性が大きな背中の毛を持っているとき、床屋は常にヘアラインのいくつかを剃るのが好きで、シェービング、額の毛は、彼らが存在する必要性を持っていないかもしれないと感じるかもしれない、彼らは自動的に落ちる、もちろん、これは冗談です。

しかし、しばしば大きな後ろ髪を梳いたので、紫外線へのヘアラインの長期暴露、外の汚染や髪の成長に及ぼす他の影響、女の子はしばしば髪のスリットによって引き起こされる髪のスリットがより大きな原理になるように櫛を入れます。

ポニーテールをしている女性は、おでこの髪に緊張感が生まれ、時間の経過とともに髪の毛のコシに影響が出てきますし、引っ張ったり、ぶつけたりといった外的要因が主な原因となる「物理的脱毛症」と呼ばれるタイプもあります。

  • おでこの抜け毛が治しづらい原因

おでこの毛と顔の境目は生え際を作ることであり、おでこの抜け毛が原因で生え際が上に向かっていく過程は比較的ゆっくりとしているため、毎日鏡を見ていても見つけられないことがあり、見つけた時にはすでに基本的な生え際がかなり後退しており、この時には前頭部の抜け毛部位の頭皮がつるつるになっていたため、薬剤の使用は効果がありませんでした。

自毛植毛をしても、毛根が戻ることはなく、健康で長生きな毛根を毛根の奥から脱毛部位に移植するだけです。

現在、抜け毛の治療に有用なFDA承認薬は、フィナステリドミノキシジルの2つしかありません。

フィナステリドは体内のDHT値を抑制することで抜け毛を治しますが、おでこには効果がありません。 なぜ? 実はフィナステリドは抜け毛を治す薬というよりも、体内のDHTのレベルをコントロールして毛根に自己修復のチャンスを与えるための薬なので、毛根の収縮がもっとひどくなってしまうと、正常なレベルのDHTでは抜け落ちないようにすることしかできませんが、健康な髪の毛を再生させることは難しいのです。フィナステリドが効かないなら、フィナステリドよりも効き目の弱い他の薬はさらに効き目が弱くなります。

ブラックサプリEXの研究によると、おでこの脱毛は主にアンドロゲンのせいであり、良い治療効果を得るためにしたい場合は、早期に見つける必要があります。

記者 ブラックサプリEX 報道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です