絶滅危惧種法のひどい変更をめぐって訴訟

環境保護団体と動物保護団体は、トランプ・ベルンハルトの「絶滅計画」をめぐって政権を訴えた。

人間以外の動物は、人間のものと最高の時間を過ごしていません。人類は種を一掃する陰気な習慣を持っていることが判明した。ありがたいことに、私たちは前世紀かそこらでいくらか感覚についたようです。例えば、私たちは石油のためにクジラを消すのをやめて、帽子の羽のために雄大な鳥を虐殺するのを止めました。保全と野生動物保護の行為は、湾で人間の愚かさを保つために非常に役立っています。

その一つが絶滅危惧種保存法(ESA)で、1966年に議会が絶滅危惧種として在来種種をリストアップし、保護を与える方法として可決された。非営利の公益団体アースジャスティスが説明するように、絶滅危惧種法は、絶滅を防ぎ、危険にさらされた動植物を回収し、それらが依存する生態系を保護することを目指しています。

ESAは、危険な種とその生息地を保護するための非常に成功した法律となっています。制定されてから数十年の間に、ハゲワシ、フロリダマナティー、灰色のオオカミを含む上場種の99%が絶滅から救われました。

残念ながら、トランプ政権は絶滅危惧種法を劇的に弱体化する新しい規制を作り出した。地球正義がロールバックに注意したように:

「とりわけ、種が脅威または絶滅危惧種としてリストされているかどうかに関する決定において経済的要因を考慮し、新たにリストアップされた脅威にさらされた種の自動保護を取り除き、種の重要な生息地の保護を弱め、そして連邦政府機関が種の生存を危険にさらすことを避けるための協議基準を緩和する」

米国内務長官のデビッド・ベルンハルトは、新しい規則の作成を監督しました。ベルンハルトがビッグオイルとビッグAgの元ロビイストであることを考えると、他の特別な利益の中で、決定に経済的要因を考慮する新しい能力は特に不安です。

このすべてを念頭に置いて、アースジャスティスは生物多様性センター、野生動物保護センター、シエラクラブ、天然資源防衛協議会、国立公園保護協会、ワイルドアースガーディアンズ、人道協会に代わって訴訟を起こしました。

「トランプのルールは、汚染産業にとって夢のようなものであり、絶滅危惧種の悪夢だ」と生物多様性センターの絶滅危惧種ディレクター、ノア・グリーンウォルドは言った。「世界中の科学者たちは絶滅に対する警鐘を鳴らしているが、トランプ政権は国の絶滅危惧種に対するセーフガードを取り除いている。我々は、これらのルールが今後行うのを止めるために全力を尽くします。

訴訟は、政権の新しい規則に対して3つの主張を行います。

1. トランプ政権は、国家環境政策法に違反して、これらの規則の害と影響を公に開示し、分析することができなかった。

2. 政権は、決して公表されず、パブリックコメントの対象とならない最終規則に新たな変更を加え、アメリカ国民を意思決定プロセスから切り抜けた。

  • 政府は、第7条の遵守に関する不当に変更された要件を変更することにより、絶滅危惧種法の言語と目的に違反し、連邦政府機関は、彼らが承認、資金提供、または実行する行動が危険にさらされないことを保証することを要求するリストされた種の存在、またはリストされた種の指定された重要な生息地を破壊または悪影響的に変更すること。

そして、これはより大きな法的課題となるものの最初の部分にすぎません。ESAセクション4に関連する追加の主張は、上場決定に経済的配慮を注入する新しい規則や、新たに上場された絶滅危惧種の自動保護を排除する規則を含む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です