大阪の梅田で手に入ります。日本の和牛は柔らかく、独特の霜降りと優れた味わいがあり、現在、世界でも最高品質の牛肉として認められている。
現在、和牛のブランドは200以上あるが、有名なのは神戸牛、松阪牛、近江牛の3ブランドで、最高級の肉質で値段も高い。最高級の和牛は100gで1万円から2万円もする。
日本には、白と緑の2種類のもち米を使ったおいしいお団子もあります。 白いものは甘いタレときな粉をつけて、緑のものは抹茶風味で、どちらもおいしいです。 日本では簡単に手に入りますが、京都のものが最高です。
価格の目安:1人前400円前後、5串付き
日本の手打ち蕎麦は、食べるのがとても複雑です。
スープに入った熱い麺と冷たい麺がありますが、熱い麺は普通に食べますが、冷たい麺は左のカップに盛られたタレにつけて、麺を噛み切らずに一口で食べます。
食べ終わった後、店員さんがソースカップに麺を注いでくれて、ソースと一緒に飲むと美味しいんですよ〜。
蕎麦とは違い、濃厚で風味豊かなソースです。 麺を入れ、浸す。 麺を食べ終わったら、ご飯もソースに入れ、電気釜で少し温めてから盛り付けるとよいでしょう。 味は極上です。
日本の柿は特に大きく、甘くてジューシーで。 また、日本では柿を乾燥させて栗菓子に詰めるが、金沢屋 フランチャイズ柿の外皮を甘い栗のピューレで包み、生の柿のような苦味は感じない。
豆腐のフリッターは、豆腐の皮にヨーグルトを入れ、濃厚でクリーミーな味わいに仕上げました。魚の豆腐に少し似ていますが、より繊細で弾力性のある味わいです。
京都の嵐山のものが最高です。
豆腐ドーナツと油揚げの角煮です。 油揚げの角煮は、嵐山のとは違って、豆腐の味はするけど、家庭の味とはちょっと違う。 こっちの豆腐は、大豆を使ってないものが多いんですよ。
鯛の焼き物も格別です。 金沢屋 フランチャイズこちらは落花生が入っていて、小豆のものよりずっと美味しいです。 甘さ控えめで、落花生が口いっぱいに広がるのがいい。